9月16日 月 横沢公園キャンプ場 朝


横沢公園にて 2泊目です。
昨日は 雨予報があったので
BBQハウスへ逃げてみましたが
予報は見事に外れ
雨は降りませんでした。

まぁ 夜露が当たらないからいいとしましょう!

今日は移動しようと思います。

南かなぁ~?


P9160015


今日もいい天気になりそうです。

スカッと晴れております。
暑くなるのかなぁ~?


P9160018


まだ 出発っするには早いので
たっぷり充電してから行こうと思います。
ついでにブログ作業も行ってしまいましょう!
今日の予定は 南へ行ってみようかな?
くらいしか 考えておりません!




P9160019


おっ!太陽さん
出てきましたね!
これまた 暑くなるわぁ~
でも 雨よりマシ!


P9160023



しばらくBBQハウスで作業をして
荷物をまとめていきます。
さて、とりあえず 気になるキャンプ場へ行ってみましょう。
どうかな?
前から気にはなっておりましたが

ちょっと辺鄙な場所らしいので
こんな 時間があるときでないと
見に行けない。
楽しみです。


P9160026



美しい田園風景の中
のんびりと走り抜けます。
いいねぇ~♪


P9160034


横手にあります
道の駅 雁の里せんなん
ここで 休憩とゴミ捨て!



P9160035


あっ!

ここは 往きの時に
テールランプ修理しようとしたところだぁ~
結局 ホームセンターにライト買いに行ったけど!
懐かしいなぁー♪



P9160046


綺麗な畑!
雲が少々出てきたかな?

でも 雨は降りそうにないし
予報でも 今日は雨なしのはず!



P9160053



県道57号で斜めに秋田を横断してゆきます。
行くぜいー♪
いい道だなぁ~

のんびりと走り 満喫します。


P9160075


ちょっと山岳道路になりました。
これはこれで コーナーが出てくるので
楽しい♪


P9160088


道の駅 鳥海にて休憩

ここは綺麗な休憩室が併設されておりましたが
電源は 蓋して使えないようになっておりました。

コンセントあればかなり のんびりと作業できそうでしたが・・


P9160094



綺麗な空です。
わぁー いいわぁー♪

走ると 気持ちがイイのですが
停まると 一気に暑くなる!

東北だねぇ~
北海道とは違うねぇ~♪



P9160101



ススキとお山
美しいコラボ
秋だねぇ~♪
だんだん始まっているんだなぁ~♪


P9160121



そして 法体園地キャンプ場へ到着
かなり 田舎道を入ったところにありました。
行きしな ちょっと不安になります。
でも 現地に近づくと
いきなり開けて
綺麗な芝生が一面に広がります。

かなりの広さがあり
乗り入れは出来ませんが
場所によっては近くにテントを張ることができます。


P9160122



こちらは売店エリア
開いておりませんが Wi-Fiは飛んでおりました。
前の東屋は バイク乗りれ可能
雨の時には重宝しそうです。


P9160129


サイトの奥には
法体の滝
綺麗な 滝が 水ドバドバしております。
ここ いいところだなぁ~♪



P9160133


滝から サイトを見たところ
綺麗な芝生が一面に広がり
かなりの数のテントは張ることができます。

でも 日陰は少ない!

タープがいるかな?



P9160134


炊事場です。綺麗に管理されております。
ゴミもなく

みんな 綺麗にしようもしております。
そして・・・



P9160135



はいこれっ!
コンセント 2個あります。
これあると 無敵♪

電気大事―♪


ここでテント張って
近くの手代林道へ行って ぐるっと回ろうか?
なんて考えましたが

帰ってくるのが だるいので
荷物に再ロープ掛けて
林道仕様のフルパッキングにして
のんびりと 林道アタックしようと思います♪



P9160137


キャンプ場から
ちょっと走って林道入り口付近へ・・・
あっ!
・・・通行止めだよぉ~
こりゃ 行っても仕方がない・・・
あ~ぁ~・・・。


P9160145


法体の滝から北へ通じる道へ
川沿いの 美しい道です。
ちゃんと舗装されております。

こちらで にかほ市へ向かいます。



P9160147


美しい川だなぁ~
直根川って言うらしい。
魚釣れそうだなぁ~・・・

ちょっと悩んだけど
先へ進みます。


P9160167


県道32号か58号で にかほ市へ向かおうと思いましたが
工事通行止めで
R108へ迂回されました。

途中 野菜直売所がありましたので
寄り道♪


P9160169


ねぎ
こんなに入って 60円
半額市も開催しておりました。
いいねぇ~♪
焼いていただこう♪


P9160180


道の駅 にしめ
でっかい道の駅です。
3連休最終日なので
人も沢山♪


P9160181


野菜直売所では
BBQ販売もしておりました。
ビァ~も売っている?いいのかなぁ?
美味しそうではあるけど!


P9160182


敷地となりは
温泉施設
2500円で泊まって 温泉入り放題
朝食付き

これは お得さんかも?



P9160192


温泉の隣は
マックスバリュー
雪の茅舎が売ってるー
これ 美味しいんだよなぁー♪

飲みたいなぁー・・・。


P9160199



美しい空を見ながら
のんびりと出発
気になるキャンプ場その2へ 向かいます。


P9160203


道の駅からすぐ
飛のくずれ キャンプ場
無料のキャンプ場・・・というか広場?

砂利と草がある広場です。
うーん 何ともイマイチ
海が目の前で漁港も隣なので
釣りには最適ですが
・・・今日は何とも こんな気分じゃないんだよなぁー

なので 移動します。


P9160209


日本海
とっても綺麗です。
いいねぇ~♫
やっぱり海は!


P9160244



先ほどのキャンプ場から 内陸へ
ちょっと走ったところにある
奈曽川河川公園です。
鳥海山の麓です。

今日はこちらでキャンプです。


P9160250


でっかい 炊事場
これは いいねぇ~♪
15時ころ到着です。
まだ 子供や パークゴルフ、
デイキャンプの人が 少々残っております。

でも 泊まる雰囲気ではない。
おそらく 完ソロになるでしょう。

まぁ静かにできるから いいか!


P9160255


うーん 暑い!
早速 ビァ~ 飲んじゃう♪
うんまぁーい♪


P9160258



おつまみはポテトフライ
おじゃがが沢山あるのですよん。
重いから ちょっと消費しないと!

ポリポリと美味しい♪


P9160263


少し雲が出てきたなぁ~
雨予報ではないんだけどなぁ~
でも 自分の感を信じよう!

ちょっと降りそうだなぁ~・・・。



P9160265


晩御飯です。17時半ころ
お相撲のラジオを聞きながら
のんびりと戴きます。

ネギ焼き!
うんまぁーい♪
甘いのぉ~♪


P9160273


肉野菜炒め
やきそばへ移行しようと思いましたが
お腹一杯で ご満悦♪

これをツマミに お酒チビチビです。


 P9160277


そして 夜になります。
やっぱり みんな帰ってしまって
完全一人です。
楽しいねぇ~♪

雲が ちょっと厚いのが流れてきました。


P9160279



なので 雨防止と夜露対策も含めて
炊事場へテント引っ越しです。
ソロの小さいテントはこれが簡単だからいいわぁー♪
炊事場の電気も点いて
明るく ランタンいらず!


テント内が暑いのが仕方がないけど
コンクリが冷たくて気持ちいい♪

テントに入って20時ころオネムとなりました。


夜中に 通り雨が降りました。
結構な量が降ったので 炊事場逃げが
いい判断でした。




20190916